2023年6月27日火曜日

オイルフィニッシュ!

  皆様こんにちは🖐️

製造部の【無口な溶接人】です😆

梅雨でスッキリしない天気が続きますね😅

皆様体調はいかがですか🙂

そんな天気が悪い週末は、家の中でできる、お気に入り家具のメンテナンス💪

その様子をご紹介‼

今回メンテするのはこちら‼


「Werner」

シューメーカーチェアー

※デンマーク・オーデンセにある小さな工房でLars Werner氏がハンドメイドで仕上げているスツールです👏

どうですか?可愛くないですか?(笑)😭

素敵ですね👏

購入当時からこのソープ仕上げだったのですが、随分楽しんだので、メンテナンスも兼ねて、オイルフィニッシュします👍👍

使うのがこちら


ビボス オイルWAX

蜜からできているオイルです😮


早速、表面の汚れや傷をヤスリで磨いていきます💪


地道ですが、意外と楽しい(笑)👍

この工程を適当にやると仕上がりに影響が出ます😅

磨き終わったら、オイルを塗っていきます👏


塗り難い所から‼‼


そして仕上りがこちら😁


少し、色が「オーク色」に近づきました👍

いいですね(笑)😮

ソープ仕上げも良かったですが、こちらも可愛いですね👏👏

2~3日乾かして、オイルが馴染めば完成です👍

これで、新しいシューメーカーをまた楽しめます😁

家の中でも楽しんでいる【無口な溶接人】でした🙂

それではこの辺で🖐️


0 件のコメント:

コメントを投稿