2023年6月1日木曜日

5月の植物🌳

 


こんにちは!ヨークベニマルで売られている

味噌まんじゅうが大好きな総務部のサクラです!

(甘じょっぱさがたまりません😋)



なんだかバタバタしていたら

5月が終わっちゃってました、、、😢


一足遅いですが5月の植物を紹介していきます!



【ドラセナ・ジェレ】



なんだか見覚えが、、、、

実は今年の1月の植物も

ドラセナ・ジェレでした!笑



いつも花言葉を紹介しているので

今日は風水の観点からドラセナについて紹介します!



ドラセナは上向きに成長する性質から、

風水的には「陽」の気を生み出すと言われているそう!

飾った部屋に明るい雰囲気を作り出してくれるみたいです🌱



見ているだけでも癒しになる植物ですが、

置くことによって様々な良い効果をもたらしてくれるのは

大変ありがたいことですね😌💓



癒しと言えば、UNICO本社のすぐ近く、

守谷市の四季の郷公園にも

綺麗な花が沢山咲いていました🌼



例によって何ていう花なのか分かりませんが、、、

アヤメ?なんだろう?

散歩しながら眺めている人がたくさんいました!



もう少しするとアジサイの季節ですね🐌

また写真を撮ったら紹介しますね!



それでは今日はこの辺で!





0 件のコメント:

コメントを投稿