2023年6月26日月曜日

新天地グルメ🍜



こんにちは!総務部のサクラです!



実は少し前にお引っ越しをしました🏠

場所はUNICO本社がある守谷市の隣の隣、、、


坂東市です!



守谷の住み心地が良すぎて

1ミリも出たくないと思っていたので

寂しさはかなりあります、、、🥲

願わくば将来的には守谷に戻りたい🥲



ですが住めば都とも言いますし!

坂東が地元の牛太郎さんに

美味しいご飯屋さんを色々教えてもらったので

順番に制覇するのが今の楽しみです🐄✨





さっそく行ったのがこちら!




ちゃん亭  /  鶏白湯ラーメン



「漢味噌ラーメン」が美味しいと聞いていたのに

鶏白湯の誘惑に負けてしまいました🐓




濃厚なのにさっぱりという

不思議なラーメンでとても美味しかったです🍜



このラーメン屋さん、

通勤路にあって毎日前を通るので

帰り道は空腹のあまり吸い込まれそうになるのを

ぐっと堪えています😇


今度は漢味噌ラーメンリベンジしたいです!





こうや食堂  /  焼きそば



牛太郎さん激推しのお店です!




良心的なお値段設定です!

今回は初回なので様子見で中にしました!




親子丼(肉は豚肉使用)、、、

親子じゃなくない?と心の中でツッコミながら

待つこと10分程、焼きそばが運ばれてきました!




美味しそう😋

自家製スープも付けちゃいました!



気になる味ですが、

麺がパリッとしてて優しい味で美味しかったです!

スープもなんだか懐かしい味☺️



ソースは沢山かけた方がいいと聞いていましたが

そのままでも十分美味しかったので、

途中からソースをかけて味変して食べました😊


麺が細かく切れていて食べやすかったです!



今度から家で焼きそば作るのやめよう!笑

食べたくなったらここに行くことにします😄




気になるお店はまだまだあるので、

行くことができたらまた紹介しようと思います!


それでは今日はこの辺で! 



0 件のコメント:

コメントを投稿