2023年6月26日月曜日

(熊)やはり小町通りで食べ歩きですね!

 いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


前回のブログで予告(?)した通り、

鎌倉に紫陽花を見に行ってきました!!


北鎌倉の明月院へ訪れました。

日本文化遺産に認定されている

明月院ですが

あじさい寺として有名で

境内を埋める数千本のあじさいは明月院ブルーとも言われ、

シーズンには多くの人で賑わっているそうです。




観音様(?)と紫陽花


お地蔵様と紫陽花


歩くと紫陽花が沢山咲いており、季節の移り変わりを感じられました!


紫陽花を堪能した後は、
やはり小町通りで食べ歩きですね!!!




じゃがばたの練物!
鎌倉駅側から小町通りに入ってすぐにお店がありました!
とてもお腹が空いていたので、沁みました。。。


チーズインカレーパン
美味しそうな看板に釣られて、食べました!
濃厚なカレーにたっぷりチーズが美味しかったです!



お団子
小町通り中ほどのいつも食べるお団子屋さんです!
平日は空いていて買いやすかったです。



クレープ
小町通りの鶴岡八幡宮より、
いつも行列が出来ていて、食べたことが無いクレープ屋さんでしたがほとんど人がおらず、
初めて食べる事ができました!!



豚まん
小町通り鶴岡八幡宮よりのお店!
あつあつで美味しかったです。

ウィンナーも3店舗食べ比べしたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。。
鎌倉ハム、インビス、腸詰屋、とありますが、
今日一番胃袋に刺さったのは腸詰屋さんのウィンナーでした!

すっかり花より団子な熊五郎でした!
それではまた!




0 件のコメント:

コメントを投稿