2023年6月1日木曜日

青いネモフィラ●●●の魅力💙🌼


こんにちは!でんき職人です⚡️



今日は突然ですがネモフィラについて語りましょう🌿🍛❓



少しばかり前のお話ですがGW中に茨城にて有名な

ひたち海浜公園に行ってブルーの絨毯を見に行ってきました💡


ネモフィラとは、美しい青い花を咲かせる植物のことで、特に青い花畑が有名ですね💙🌼


まず、一目見ればその美しい青色に驚かれることでしょう😮💙








少しだけ時期が終わりに近づいていたので緑が多めでしたけど😅





さてさて。。。


そこで出会ったのがこちらのお土産(とても危険な感じがしたので自分用です笑)




うーん…とても危険な香り🧐



少しだけ怖くて食べるのを迷っていたら時間が経ってしまいました笑笑

それでは早速っ







ここからが本題です。。。心して見てください。。。








開けた瞬間うわぁ…って言ってしまいました笑

なかなかに食欲を刺激させない刺激的な色合いです⚡️⚡️⚡️



気を取り直してですね、、、





ネモフィラの花びらから抽出した天然の色素を使用しているため、

食材そのものの鮮やかなブルーがお皿に広がります🌸💙


この青いネモフィラカレーは、視覚的にも楽しめるだけでなく、

味わいも一風変わっています🌟



通常のカレーとは異なる独自のスパイスブレンドが施され、

特別な風味が加わっていら感じがします🔥💫


また、ネモフィラは健康にも良いとされており

抗酸化作用や抗炎症作用があるといわれています✨💪

(入っているかはさておき…)


そのため、ネモフィラカレーは美味しさだけでなく

健康効果も期待できる一品なのです🌿🌱



ネモフィラの青い花畑のように、食卓にも華やかさをプラスしてくれますねっ🌸✨


やっぱりネモフィラカレーは、特別なイベントや季節のお祝い

写真映えする料理としても人気…ですよねっねっ。。。

SNSなどで見かけた方も多いのではないでしょうか?😍💙


ぜひ、一度ネモフィラカレーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか🌿🍛


その鮮やかな青色と特別な風味に、きっと心が満たされることでしょう✨🌈




そ、それでは…この辺で(笑)


食べ終わった後の口の青さにびっくりしたでんき職人でした💡



0 件のコメント:

コメントを投稿