2023年6月22日木曜日

6月の植物🌳

 


こんにちは!

通勤中に散歩している柴犬を見るのが

密かな楽しみ、総務部のサクラです!


遭遇ポイント3ヶ所くらい把握してます!笑

おばあちゃんお構いなしにグイグイ前に進む姿に

朝から勝手に癒されてますありがとう🐕




さて、今月は初めて登場する植物です!



ドラセナコンシンネレインボー




葉っぱが少し赤っぽいのが特徴!

南国っぽい雰囲気が

暑くなってきた最近の陽気にピッタリ☀️




気になる花言葉は「真実さ」


真っ直ぐに伸びた葉姿から、

別名「真実の木」とも呼ばれているのだとか!


過去にもドラセナは何種類か紹介していますが、

「幸運」「永遠の愛」「隠しきれない幸せ」等

素敵なものばかりでした🌱


幸せな意味を持つので

プレゼントにも人気らしいですよ!


来月の植物もお楽しみに!




そして話は変わりますが、

総務部でこんなものを作りました!




配送物に貼るシールです!



お客様からお預かりした修理品等をお返しする際に

梱包する段ボールに貼る予定です😊

お客様の大切な製品を

無事お届けできるように作りました🎁



ブルーグレーの背景にUNICOオレンジが映えて

イメージ通りの仕上がりになりました✨


もしお手元に届いたらチェックしてみてください!




それでは今日はこの辺で!


0 件のコメント:

コメントを投稿