2023年6月21日水曜日

日々成長!

 

みなさん、こんにちは!

製造部のけさおです✌


今回は、扉の製作を行なったのでそれについて書いていきます!


バリ取りをしたものにボスやツメなどを溶接していきます。

溶接をすると熱が入り扉が歪んでしまいます。

このままつけるとパッキンと扉の間に隙間ができてしまい

リークする事になるので歪み取りという作業を行います👊


プラスチックハンマーで適度に叩き歪みを取るのですが

これが感覚的なものでここをこうしてこうするみたいな

参考がなかなかなく本当に数を重ねるのが大事な作業だなと感じています💧

ですが、最近は少しずつコツを掴み1発で決まることもかなり増えて

その度にちょっと楽しくなっています👍

そのあと、シャイナーをかけて本体に取り付け!



よく見る扉の完成ですね👍

これからも、小さな達成を積み重ねて少しずつ成長していきたいと思います!



最近は、かなり暑くなってきたので
みなさんも熱中症等、体調に気を付けて!

それでは、また👋


0 件のコメント:

コメントを投稿