2023年6月12日月曜日

(熊)空前の梅酒ソーダ割ブーム

 いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


今年も梅の季節がやってきましたね!

ここ数年、毎年梅酒を作っております!!


初期投資に費用がかかってしまいますが、、、

熊五郎家では1年間のお酒代がここで浮いてしまうので


長期的に見ればお得!


と言い聞かせて、今年も作りました!!





近くのホームセンターにて、梅酒の材料を調達!!



梅のヘタを取り

梅と氷砂糖を交互に敷き詰め

最後にブランデータイプのお酒を投入!!


今回はお酒を入れない

梅シロップ

も作成しました!!






熊五郎家では
空前の梅酒ソーダ割ブームが発生しているのですが。。。
その火付け役となったのが、


又三郎さんに教えてもらった
居酒屋の
四文屋
キンミヤサワー

キンミヤという焼酎の炭酸割に
梅シロップが入った物が
めちゃくちゃ美味しかったんです!!!







キンミヤを買って
梅シロップの完成を待つ熊五郎でした!!

それではまた!!


0 件のコメント:

コメントを投稿