2022年12月7日水曜日

GP祭り‼︎

 

みなさん、こんにちは!

製造部のけさおです!


寒いのが好きとはいえ最近は流石に寒すぎて

朝なかなかベッドから出られずにいます😓


今回は、久しぶりに大量のGPの加工をしたので

それについて書いていきたいと思います!

先日、部材がたくさん届き、コツコツ溶接しておいたGP

工程数が多く、時間のかかる作業なのでできる時に一気にやっておきたい部品の一つです。

溶接も少し上手になってきて、加工の時にこうしたらやりやすいなどと

考えながら溶接を行なったので、私が最初に溶接し加工したGPに比べ

かなり加工のしやすい、作業時間の短縮等できてきたのではないかと思います。


最初は、1つに1時間以上かかることもありましたが

今では1つ作るのに30分程度でできるようになり

少しずつ成長できていると感じています。



仕上がりも少しずつよくなってきて

綺麗に加工できるようになってきたかなと思っています。


とはいえ、まだまだ改善できる点などあるのかなと思いますので

作業していく中で効率が良くなったら、クオリティが上がる物は

改善して、より良い物を提供できるようになりたいと思います!


これから、どんどん寒くなっていくと思うので

みなさん、体調に気をつけて頑張って行きましょう💪


それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿