2022年12月2日金曜日

理想の砥石を見つける為に‼

 皆様、こんにちは🙇‍♂️

製造部の「無口な溶接人」です🙂

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は日々、より良いグローブボックスを作れるよう奮闘中です。

そんな中で、作業の効率化もできるよう加工しやすい工具も日々、探しております💪

作業の中に、【面仕上げ】という工程があります🙂

その際に、サンダーを使用するのですが、今使っている砥石だとすぐに目詰まりを起こしてしまい削れなくなってしまいます🤷‍♂️




色んなサンプル品を試して理想の砥石を見つけたいと思います💪

まずは


この砥石ですが、目が粗く削るのは早いですが少し柔らかい印象です😮


恐らく、2枚構造の為、負荷が掛かると曲がってしまう可能性が・・・


次に


この砥石です👍

削るスピードも速く、目詰まりもあまりしないので、いい感じです👌

もう少し使ってみて、耐久性がどれくらいなのか観察したいですね~😀


次にこの砥石👍


削りやすく、硬さもあるので、使いやすいです🖐

目詰まりもしないので、理想的ではあるのですが、消耗が早い🤷‍♂️

3種類試しただけでも、こんなにも違いがあります😮

奥が深くて面白いですね~😁

また、機会があれば他の砥石も試したいと思います。


それではこの辺で👋

0 件のコメント:

コメントを投稿