2026年6月26日金曜日

サンリオピューロランド🏰

 


こんにちは、総務部のローズです!


先日、サンリオピューロランドへ行ってきました🌈


期間限定で平成を感じられる展示ブースがあり

懐かしさ満載で思わず写真を撮ってしまいました📸✨




本当はテレビの枠の中に入って

撮影したかったのですが…勇気が出ず😂

今回はパネルだけ撮影しました📺



園内もかわいいものがいっぱいで

とても癒やされた1日でした!


また冬頃にも遊びに行きたいなと思っています🎄❄️


それではまたー!

七五三📸

 




こんにちは!

ローリエ🌿です!



今年子供たちは

7歳と5歳。


ということで

少し早いですが

七五三の撮影をしてきました📸







私のわがままで
ずっとやりたかった出張撮影!




直前まで雨予報で冷や冷やしましたが
子供たちが異常な量のてるてる坊主を作成したおかげで
むしろ暑いぐらい・・・💦








我が家のすべての窓がこの状態・・・

もはやホラー😨



母になって

もう7年も経つのかと思うと

それも恐ろしいです・・・



6月から営業部に異動した

私ローリエ。

(さらっと報告です)



これからも

頑張ってまいります💪🏻


それでは~

2026年6月23日火曜日

アジサイ

 皆様こんにちは。

営業部のベニバナです。


最近は梅雨のためか、涼しく過ごしやすい日が多いですね。

外出先や道端にアジサイを見かけることも増え、とても癒されています🐌



アジサイは土によって色が決まっているというのはぼんやり知っていましたが、AIに尋ねたところ下記のようです。


・酸性の土(pHが低い) → 青色になりやすい

・中性付近の土 → 紫色になりやすい

・アルカリ性の土(pHが高い) → ピンク色になりやすい

・白色の品種は色素が少ないため、土壌の影響をほとんど受けず白いままです。


AIはたまに嘘つきますが、こういう情報なら勉強になりますね😎


同じ株でも違う色になったり、”実は花びらに見える部分は実は花ではない”など、
アジサイに関する疑問がどんどん出てきますが、すべてAIがすっきり答えてくれます🔍

アジサイの季節が終わる前にもう少し堪能したいと思います。

2026年6月22日月曜日

思い出の曲ばかり


こんにちは、ライラックです。
先日ゲットしたいものがあり、神田神社に行きました🚉


駅から少し歩いたところにあり、雨だったので
大変ではありましたが無事に購入できました👍

そして翌日には妹と映画館へ!
楽しみにしていたマイケル✨
私と妹にとっては思い出の曲が多く、感動しました。


映画後はたたこ焼きを買って、祖父母の家でサッカー観戦⚽
サッカーは私以外はみんな詳しく教えてもらいながら観たので、
楽しかったです!👀

私はこういう平和な休日が好きです...

以上、ライラックでした!

2026年6月17日水曜日

鯛白湯🍜

 

皆さんこんにちは!

営業部のアンズです🌼

先日展示会の為大阪へ出張に行ってまいりました。

 

大阪への出張は初めてだったのですが、

見たかった太陽の塔を道中に一目見ることが出来ました✨

 

新大阪で鯛白湯ラーメンを食べました🍜

鯛白湯なるものを初めて食べましたが、

とっても濃厚ですごくおいしかったです。

 




鯛飯も付けて食べ過ぎてしまったなと思いつつ、美味しい出張飯でした!

 

また、プライベートで大阪に行った際も時間があれば立ち寄りたいです。

 

2026年6月16日火曜日

ピクサー展へ

 みなさん、こんにちは!

営業部のジョージです。


​先週末、ずっと楽しみにしていたピクサーのイベントに行ってきました!

映画の世界観がそのまま再現されていて、

クオリティの高さに圧倒されっぱなしの1日でした。


会場に入ると、『カールじいさんの空飛ぶ家』のリビングへ。

おなじみのソファや小物まで細かく再現されていて、

まるで映画の中に入り込んだような気分を味わえました。


一番感動したのは『リメンバー・ミー』のエリア。

ミゲルとママ・ココが並ぶ姿と、美しいマリーゴールドの祭壇に、

思わずうるっときてしまいました……。


最後は今にも走り出しそうなライトニング・マックィーンがお出迎え!

車体のツヤや表情がリアルで、大興奮でした。


​童心に帰って最高のエネルギーチャージができた休日でした!


マックィーンばりのスピード感で仕事も、頑張ります!

ゴルフ

 

皆さんこんにちは!

営業部のアンズです🌼

 

先日人生二回目のゴルフ(ショートコース)に行ってきました。






初回もショートコースでしたが、今回の方が距離が長くなかなかうまく飛ばず難しかったです。

 

新緑の中を歩くのは気持ちが良く、大人になってから新しいスポーツを始める経験はとても楽しかったです。

少しずつ練習して、うまくなりたいと思います。

 

茨城県にはゴルフ場がいくつもあるようなので、これから制覇していこうと思います♪