2022年12月9日金曜日

アップルパイ🍎

 こんにちは、総務部のローズです✨



あっという間に12月になり

最近は急に寒くなったのでびっくりしています⛄



先日、青森に住んでいる友達からりんごが届いたので

アップルパイを作りました🍎





ますは、りんごを切って砂糖と
シナモンを入れて煮詰めます🍳





焼きあがったりんごを
パイシートに乗せていきます🥧





今回はパイシートが4枚あったので
贅沢に3段に重ねてみました😋





焼きあがったものがこちらです!


一番上の部分に切り込みを入れ忘れたので
アップルパイというよりはパンみたいな
見た目になってしまいました🍞




やっぱりパイシート4枚は
厚みが凄かったので次回は3枚にして
また作ってみようと思います✨






0 件のコメント:

コメントを投稿