2022年12月15日木曜日

県北ランチへ‼

 皆様こんにちは😆

製造部の「無口な溶接人」です🙂

いかがお過ごしでしょうか?

私は先週、体調を崩して休んでおりました😭

寒いので皆様も体調には気を付けてください🙇‍♂️

先月に茨城県北部大子にランチに行ってきたので

その様子をご紹介🖐

県北は私の実家があります(笑)😀

行った場所が【だいご茶房】



古民家で期間限定でオープンしているコースで創作料理を楽しめる場所です😁

予約しないといけません😅

残念ながら今年はもう終了してしまっています🙇‍♂️

毎回テーマが決まっており今回はお茶

【お茶づくしの奥久慈ガストロノミー】


メニューがこちら


お洒落な盛り付けですね👏

1品目(前菜)

天然鮎のまるごとコンフィハーブサラダ仕立て


2品目(メイン)

常陸牛の昆布締めランプステーキ


3品目(お食事)

茶葉香る豚肉と大根の炊き込みご飯

枝豆まる豆腐の味噌豆乳椀


4品目(デザート)

緑茶とクリームチーズのスイートポテトムース


以上がコース料理の内容です😄

盛り付けがお洒落で味も美味しかったです🙌

和食好きなので、今回のメニューは最高でした👏

日本酒があったらもっと最高なんですけどね(笑)😅


県北の奥久慈はいい場所なので次に開催された時は、是非皆様もいかがでしょうか?👌


それではこの辺で🖐




0 件のコメント:

コメントを投稿