2023年8月28日月曜日

岡山城にlet's go🏯⛱️


こんにちは!でんき職人です💡´-

今回は先日の岡山出張先で見れた岡山城をまとめてみますね✨🏯✨


(実は、2週間前にも個人的に岡山を訪れていたのは別の機会にでも…)



今回は、岡山城のライトアップを見ることができました🏯🌃

↑こちらは夕暮れ時



夕暮れ時に入城してから内部を探索し、、、夜になるとライトアップされた岡山城は幻想的で、まるで絵画の中に迷い込んだような美しさでした。城壁に照らされた光や光源となる和傘とのバランスが絶妙でとても神秘的にライトアップされておりました✨

↑こちらは城前広場

木々も幻想的にライトアップされてます🎵


さらに、岡山城の内部も観光しました🏯🚶‍♂️

歴史を感じる石垣や庭園、立派な天守閣内など、見どころが盛りだくさんでした。城内に足を踏み入れると、当時の面影を垣間見ることができ、日本の歴史への興味が一層深まりました。

以前10年以上前ですが来た時は空調設備等が無かったイメージでしたが近代的に改修をされており暑い夏でも涼しく場内を見て回ることが出来ました✨✨



こちらは城前の門🏯



2週間前にも来ていたのですが、今回の旅行でも岡山の魅力に再びとりこになりました💕

岡山の風景や文化、美味しい料理に触れるたびに、新たな発見があり、楽しい時間を過ごすことができました。


岡山は、歴史と自然が調和した素晴らしい場所で、心に残る思い出がたくさん詰まっています🌸🏞️


次回もタイミングが合えばまた岡山に来たいと思います🚗✨

岡山城のライトアップや城内の観光、そして岡山の魅力を再び体感した素晴らしい経験でした!💖🏯


それでは👋でんき職人でした💡

0 件のコメント:

コメントを投稿