2023年8月17日木曜日

夏の味覚🐠🍉

 


こんにちは!

最近買ったニラのネーミングセンスに

グッときた総務部のサクラです!





達者de菜…

好きです、こういうの😂笑

"de"をローマ字にすることで

オシャレ度がアップしてますね😎(?)




さて、ニラは時期が違いますが

最近積極的に夏野菜を摂るようにしています🫑

体にもいいしお値段も良心的だし!

いいことしかない!


今日は最近食べた夏野菜料理を紹介します🍳




ナスと挽肉の味噌炒め



この歳になってようやく

ナスの美味しさに気付きました🍆

今までごめんな、ナス


ナスと挽肉をごま油とサラダ油で炒めて

砂糖・醤油・味噌・みりん 等々で味付けして

適当に唐辛子を散らせば完成!


簡単ですぐできて美味しいので

最近リピートしてます😊




夏野菜カレー



夏野菜カレーは夏の味覚の鉄板ですよね!


パプリカ、カボチャ、オクラ、トマト…

沢山入っていて全部把握していないですが

とにかく栄養バッチリな一品🍛


夏バテ気味で食欲がない時って

こういう辛い料理は食べれますよね🌶️




8月も残り半分を切りましたが

暑さはまだまだ続きますので

引き続き夏バテ対策をしっかりして

乗り越えていこうと思います🍉



それでは今日はこの辺で!



0 件のコメント:

コメントを投稿