2023年8月30日水曜日

相棒!

 みなさん、こんにちは!

製造部のけさおです✌


今回は加工をする上で絶対に外せない道具を紹介します!


それは...


そう!テクノディスクです👏
ちなみに、左側にあるのが#80、右が#320です。

同じ形でも用途がかなり変わるものだと私は思っていて
#80はかなり荒いので大きく削りたい時や角にR加工を行う時に、
#320はバリ取りや仕上げなど人が触るような箇所に使うよう
心がけています。


こちらはカット刃です!
フラットバーや角を大きくR加工する時などに使用しています!
意外と、細かい加工も得意で1mm削る時などにはかなり使えます👍

他にも様々な道具がありますが、この3つが基本になると思うので
この3つをうまく使いこなせるよう日々努力していきます✋

今回は、仲間とも言える工具のご紹介でした!
機会があればまた、他の工具もご紹介したいと思います!


それでは、また👋


0 件のコメント:

コメントを投稿