2023年8月1日火曜日

夏の北海道 2023・夏②

 昨日に引き続きの虎次郎です☆


久しぶりの夏の北海道ですが、まずは、「千歳科学技術大学」さんからスタートです!




新千歳空港ちかくの広大な敷地を持つ、千歳科学技術大学さん。




北側ルートからの着陸の場合は、着陸する飛行機が間近で見ることができます!


千歳科技大さんのあとは、苫小牧高専さんに寄って、
明日のために、室蘭まで移動しました!

そして、無性にラーメンが食べたくなった虎次郎、
選んだラーメンはこちら↓





札幌ラーメン「信玄」のカップラーメン・・・(´;ω;`)


UNICOブログにも度々登場している、信玄さん。



今回は、早起きのためにお店で食べる元気がなく、コンビニで探してしまいました。。。

札幌市内に訪問する機会があったら、お店にも行ってみたいと思います!
(北海道らしく、ソフトカツゲンを一緒に飲んでみました☆)


そして、ホテルの朝食がこちら。




中央下の長方形の黒い四角形のお皿は、
「室蘭やきとり」です。

そして、左上のお椀の中は、
「カレーラーメン」です。

本当は前夜に食べに行きたかったカレーラーメン。
室蘭のご当地ラーメンです!
(札幌のみそ、旭川のしょうゆ、函館のしお、室蘭のカレー的な?)

ぜひ、室蘭にお越しの際にはお気に入りのお店を探してみてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿