2022年3月31日木曜日

小倉巡り

 各地で桜満開という情報を目にしますね😉

営業部の🐤六鳥です!


今月も出張で九州は福岡に来ておりますが、小倉を散策するのは実は初めて。

少しだけ時間ができたので歩き回ってみました。


小倉でも桜が見頃となっており、

小倉城へ訪れるとたくさんの🌸桜が綺麗に咲き誇っていました。


お猿の芝居や屋台なども出店されており、賑わっていました。

周辺を歩いていると、巌流島でおなじみの宮本武蔵佐々木小次郎の像が…!




小倉城から道路を挟んで南には、勝山公園があり

広々としていて花たちも綺麗な景色がそこにはありました。


これらの花たちは有志の人たちが独自に管理しているらしいです。

それぞれの花畑に花の種別の精密な看板もあり驚きました。



ちなみに小倉駅の北口では『銀河鉄道999』のメーテルと鉄郎の像

『宇宙海賊キャプテンハーロック』の像が出迎えてくれました。

調べてみると2012年に設置されたようですね。

漫画家【松本零士】氏のゆかりの地ということは初めて知りました。



そして、北九州ではソウルフード💖と呼ばれるほど

愛されているお店『資(すけ)さんうどん』へ。

写真のメニューを注文しましたが、味も量も大満足でした!

北九州のソウルを感じました…。


まだまだ出張中ではありますが、既存ユーザー様のところへも

お伺いさせていただきます。本日もご挨拶に参ります。

何かご相談事ございましたらお申し付けください!🐥

0 件のコメント:

コメントを投稿