2022年3月3日木曜日

日本一早咲き 河津桜

上着がいらなくなってきましたね…。
営業部の🐤六鳥です!

🌸桜といえば、ソメイヨシノを想像される方が多いかと思いますが、
私はどちらかというと濃いピンク色の「河津桜」を連想します。

局所的に咲いている河津桜は見たことあったのですが、
静岡県河津町でも見てみたいと思い立ち、先日行って参りました!





AM6:00~7:00までは人もまばらで、道中も混んでおらずストレスフリーでした!
(9:00を過ぎた頃から伊豆の国市あたりで大渋滞。会場も人で溢れかえっておりました)




日当たりによって違うのか、3分咲きから8分咲きのような咲き方をしておりました。
もちろんどれもキレイでしたので、逆に趣を感じるくらいでした。

河津駅近くの線路沿い 菜の花も綺麗に咲いてます!

河津桜トンネル

おそらく今年は3月の2週までがピークと思われます。
もしもご都合つきましたら是非足を運んで見てください!

この時期は逆に伊豆エリアの他の場所が、快適に観光できるという特典も御座います。
西伊豆、東伊豆の温泉も入りましたがほぼ貸し切り状態でした。

黄金崎 馬ロック どこから見ても馬!

富士山の見える黄金崎 富士見の丘


そして、堂ヶ島にて美味しい昼食…
伊豆を満喫するなら今がチャンスです!

それではまた…🐥


0 件のコメント:

コメントを投稿