2022年3月8日火曜日

馬太郎×厄除け

皆様、こんにちは!

営業部の馬太郎です🐎

だんだん春らしい日も増えてきましたね🌸



今更ですが、先日の休みに厄払いに行ってきました

大杉神社という茨城県稲敷市にある神社なのですが



とても豪華ですよね❗

「茨城の日光東照宮」なんて言われることもあるようです😀


この大杉神社は厄除けでも有名なのですが、

日本で唯一「具体的で明確な夢」を叶える手助けをしてくれる神社だそうです。



そして大杉神社の名の通り杉の御神木もありました🌲





他にも神社境内の一角には勝馬神社という神社もあります🐎

お賽銭箱には小銭の代わりに蹄鉄が入っています。


こちらは美穂のトレーニングセンターが近いこともあって

競馬ファン、ジョッキーや競馬関係者の聖地になっているようです❗



皆様も近くに来ることがあったら是非立ち寄ってみてください😄


ではまた✋












0 件のコメント:

コメントを投稿