2022年3月9日水曜日

甘いものが食べたい


こんにちは!

ライラックです。


今回は、「私の好きなこと」をご紹介します!

(お金に余裕があった時に限る)


それは...お菓子作りです!


趣味ほどは作ってないですが、

特にクリスマス🎄とかハロウィン🎃とか

イベントがあるときには必ず作ります!


特にハロウィンが大好きなので

紫芋でモンブランのモンスターを作ったり...

パンプキンタルトにクモの巣を描いたり...

正直、見た目重視で色々作ったことがあります👀♡



先日は、を使った甘いものを作りたくて...



苺大福作ってみました🍓!
(12個作りましたが見栄えが良いものだけ撮りました。)

白玉粉を溶かして熱いうちに
苺とこしあんを包まなければいけなくて
意外と難しかったです。



あとはチョコシフォンも作りました!



シフォンケーキの完成系がよく分からないです。

美味しかったので私的には成功にします◎!



次は「フロランタン」に挑戦してみようと

密かに思っているライラックでした🐙


0 件のコメント:

コメントを投稿