2022年3月7日月曜日

新しい仲間

 おはようございます。

六弦奏者ですお久しぶりです。

最近少しずつ暖かくなってきましたね!!

私の鼻が春を感じるようになってきました(悪い意味で)


さて、突然ですが最近我が家に新しい仲間がやってきたのでご紹介します。





皆さん何かわかりますか?
・・・・・そうです正解ですシイタケです!!!
最近通信販売で購入したシイタケ栽培キットなんです!
何か育ててみたいと思い調べていたら偶然発見して即購入しましたw

朝と夜に霧吹きで水を吹きかけるだけで良いんです!簡単ですよね!!!
しかも1週間しないうちに.......




こんなに育つんですよ!!凄いですよね!!!
見る見るうちに育っていき・・・・・・





なんと一回目で68個も収穫!!
霧吹きでシュッシュッするだけなので子供達も楽しそうでした!
色んな料理に使えるのですぐ消費してしまいましたw
2回位は収穫出来るみたいですよ!!

気になった方は是非!!


ではまた次回お会いしましょう!















0 件のコメント:

コメントを投稿