2022年9月8日木曜日

静岡の思い出をお家で楽しむ🍵

 こんにちは‼️

暑さが少しずつ遠のいてきて過ごしやすくなりつつあることに

とても嬉しいでんき職人です💡


今回は少しだけ前に行った静岡のお土産を

使って美味しいものを作ろうと思います💡⚡️


お茶が名産ということで今回はグリーンティーなる物を買ってまいりました❗️

グリーンティーって知ってますか❓

自分はお茶はあまり飲まずそこまで詳しくなかったので

緑茶との違いが初めは全然分かりませんでした笑笑


甘いお茶が簡単にお水に粉末をを入れるだけで出来てしまうという代物。


ここ最近では暑い日が続いてたので毎日のように

水筒の中身はグリーンティーでした💡


そんなほのあまいグリーンティーをお菓子にできたらと思い

今回は自分の思うままベイクドチーズタルトを作ってみました‼️


↓いつものごとく材料はこちら↓




今回は簡単に作れればと思いクラッカーを砕いてタルトのベースを作っていきます♪



型が崩れない様に中側に重石がわりの耐熱皿を入れて型を焼き上げ‼️

焼いたところにっ。。。

クリームチーズとっ🧀

グリーンティーの粉末を混ぜてって🌀



焼いたらっ。。。(毎度言いますがこの瞬間がとても好き)↓



出来上がりっ‼️


お供はこれでもかってくらいのグリーンティーでいかがでしょう🍵




毎度毎度甘くて美味しいものばかりって思いますよね😅

ということでこの日はっ。。。




はい。。。追い討ちの様にグリーンティーで作った

フワッフワなフレンチトーストがお昼です🤣


口の中が甘い甘い休日を過ごす今日この頃でした♪


それではまた次の機会に甘いお話でも致しましょう🙌

でんき職人でした💡



0 件のコメント:

コメントを投稿