2022年9月13日火曜日

ハイキング日和 -奥日光編-

 先週末は少し涼しめで過ごしやすかったですね。

営業部の🐤六鳥です!


私は日光市にあります戦場ヶ原を久々にハイキングしたく突発的に行ってきました!

守谷市からは下道で3時間弱と割と近いところにあり、割と気軽に行けるスポットです。

しかも日光宇都宮道路の無料区間も完成しており、なおアクセスしやすくなっていました。



赤沼駐車場から歩き始め、早速綺麗な小川とご対面。



戦場ヶ原といえば、この気持ちの良い湿原を歩く木道をイメージされると思います。

私もこの絶景を見ながら往復をと…



思ったのですが…


9月30日まで一部通行禁止区間になっていました!

しかし、上の写真にある通り行けるところは行って戦場ヶ原を堪能しました。

そして私以外にも同じような考えの方がたくさんいらっしゃいましてすれ違いました。


木陰の中歩くのも気持ち良いですが、やはり戦場ヶ原はこの開放感のある湿原こそが、

目玉なんだと実感しました。



そして戦場ヶ原を抜け、進み続けると「湯滝」に到達します。

大迫力の滝を間近で見られますので、是非足を運んで見て下さい。

すぐ近くに駐車場もありますので気軽にアクセス可能です。




湯滝とは進行方向が逆になりますが、「竜頭ノ滝」も見ごたえがあります。

滝のふもとまで行きますと茶屋・お食事処もありますのでお勧めスポットです!



ハイキングを4時間以上行って、最後は清滝IC付近の「日光和の代温泉 やしおの湯」へ。

アルカリ性のお湯で、ちょっと入っただけですぐ肌がすべすべに…

市民以外の人でも700円で入れますので興味ある方は是非。


そろそろ紅葉も始まってくる季節となりますので、まだまだ観光を続ける六鳥です!

それではまた🐥

0 件のコメント:

コメントを投稿