2022年9月8日木曜日

霞ケ浦サイクリング再び 目指すは温泉!

 毎日の天気チェックは欠かせません。

営業部の🐤六鳥です。


先日、霞ケ浦1周(130km)は完遂していますが、

今回は温泉を主目的として向かいました!


県内に行ったことのない良い温泉ないものか……と調べてみると、

霞ケ浦の湖近くに「あそう温泉白帆の湯」というところがあるのを発見しました。




営業開始の10時より前に駐車もでき、自転車を降ろし、
温泉に入る前に汗をかこうと霞ケ浦半周を敢行!



東側から北側をぐるっと回り、前回は通過しなかった霞ケ浦大橋を走行。


半周とは言いましたが、ルート計算してみると80kmくらい走っていました!
2/3くらい走っていました!



9時半からサイクリングを開始し、12時半には車へ戻りいざ温泉!


露天風呂、薬湯やサウナもあり料金は740円。

筑波山付近や地元周辺と比べるとだいぶ安かったりします。

お土産や地元野菜、地酒も販売しておりますので、見るだけでも楽しめます。



お昼ごはんはチキン南蛮。

🍚白米🍚が美味しかったのが印象的です。

さすが茨城!



定期的に温泉が恋しくなるので、まだまだ素敵スポットを発掘していくつもりです!

それではまた🐥

0 件のコメント:

コメントを投稿