2022年9月12日月曜日

小江戸川越!【観光スポット編】

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です!!


最近の朝晩は涼しくなってきましたね✨


季節の変わり目ですね(^^)/


先日、真摯な溶接人の身内御一行様で

埼玉の川越に行ってきました✨

観光地である【小江戸川越】です!!


★小江戸川越は江戸の情緒を今に残した

レトロな町並みで、歴史的建造物や文化財

美味しいグルメが

楽しめる観光地ですね(^^)



そんな観光地の一部を紹介しま~す✨



まずは有名な【時の鐘】ですね!!

【歴史を感じるな~】


創建された江戸時代の初期から
暮らしに欠かせない【時】を告げてきた
小江戸川越のシンボルみたいですね✊




続いてはこちら

【熊野神社】



熊野神社は、室町時代に紀州熊野から分祀された
開運・縁結び・厄除けの神社みたいですね、、、!!


お参りした後は、写真を撮り忘れましたが
私の趣味でもある、御朱印をもらいました✨

色んな所の御朱印が集められてきたな~(^^)





そして川越といったら【川越氷川神社】ですね!

【氷川神社だ~】



川越氷川神社の神様は家族で構成されていて
夫婦円満・縁結びの神様として
信仰されてきたみたいですね!!


パワースポットですね(^^)✊


こちらでも、ちゃんと御朱印をもらいました✨



今回は、観光スポットをご紹介しましたので
次回はグルメを紹介できればと思いま~す!(^^)!




最後に子供が食べたいといって買ってあげた
【タコせんべい】

【意外と大きいな~(笑)】


次回は【グルメ編】で✨


ではまた(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿