2022年9月21日水曜日

けさおの日々成長!

 

皆さん、こんにちは!

製造部のけさおです!


最近はかなり涼しくなってきましたね。

過ごしやすくて最高です👍


さて、今回はけさおの日々成長ということで

最近は少しずつ溶接をやらせて頂く機会が多くなりましたので

復習を兼ねて行ったことを書いていきたいと思います!


今回はパスボックスヒンジの溶接を行いました!

この部分です。


この2つの部品を溶接していきます!

しっかりと垂直につくように、スコイヤ等を使用してしっかり位置だし!

天付を行い、部品がずれないように仮付します。


点付け後、溶接棒で肉盛りしつつ溶接していきます。
この後加工で削る為、棒の量も重要です。

工程の数は少なめですが、溶接棒を使うので初めはかなり苦戦しました💦
溶接棒を使っての溶接もどんどん行っていきより多くの事ができるようにしていきたいと思います!

次回は窓枠などの溶接もやっていきます!

それでは、また!!






0 件のコメント:

コメントを投稿