2022年9月12日月曜日

月より団子


皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。




先週末は中秋の名月でしたね!

皆さまは満月見られましたか??







我が家はお団子を食べながらウッドデッキでお月見…

の予定でしたが


日中の疲れでそんな体力が残っておらず、

1日遅れで昼間に白玉団子を作り、3時のおやつに食べました(笑)




白玉は作るのが簡単で美味しくて、大好きなんです!


捏ねるだけなので子どもも一緒に楽しく作れました♪







粘土のように、思い思いの形に成形…







アンパンマンの目…らしいです

(3歳児作)







茹でて〜冷水で冷やして〜

盛り付けて〜完成!







ぷりぷりつるつるで美味しかったです♪


白玉はお家で作るに限ります…!






最近は、一時の猛暑よりは少し

過ごしやすくなってきた気がしますが

まだまだ体調には気をつけて過ごしましょう!


それではまた! 

0 件のコメント:

コメントを投稿