2022年9月29日木曜日

カプセルトイ🐇


9月の3連休は

皆様何をしてお過ごしになりましたか?

私は庭のコスモスが台風でなぎ倒されていて

ちょっと悲しくなりました

総務部の蘭です


日本全国に点在するガチャガチャ

所謂「カプセルトイ」

ショッピングセンターや駅ではよく見かけますね


中にはカプセルトイ専門店もあるというのだから

かなり根強い人気ですよね


かくいう私もガチャガチャの並びを見るのが

結構好きだったりします

実用的な物もありますが

ミニチュアとして飾るのもいいですよね





最近見つけたものだと

幽霊と麺という

どこからアイデアを貰ったのか

よくわからないけれど見ているだけで

なんとなく笑ってしまうようなものを見つけました


ミニチュアだから1個だけだと物足りず

ついつい2個3個と手を出してしまいがち…

ほしいけれどここは我慢!

と思っていたら

更にかわいらしい子たちが…!





「ケーブルかじかじうさぎ」

名前もかわいいこのうさぎさんは

ケーブルの断線防止機能付き!


フロッキーなので

触り心地もとってもふわふわでした


大満足してその日は帰ったのですが…

1週間後にまたこのガチャと出会い

つい、仲間を増やしてしまいました





並びを眺めるだけでも楽しいので

ぜひみなさんもお近くのガチャガチャを眺めてみてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿