2022年9月16日金曜日

地元にあるアクアリウム

 皆様こんにちわ!

段々と涼しい日が出てきて、夏も終わりかぁなんて

少し寂しくなっている六弦奏者です。

まだ花火も出来てない・・・orz


さてさて、今回は

六弦奏者の地元にあります、川や海の生物などを

展示しているローカルな施設に行ってきまして、

ものづくりワークショップに参加してきたので、

ちらっとご紹介出来ればと思います。


入り口はこんな感じ

ボトルアクアリウムなるものを作るそうです。

入り口でボトルなどの必要なものをもらい

自分たちで砂やアイスロック、生き物を入れていくんです!!

子供も楽しそうに作ってました!!


完成品がこちら!!!



可愛くないですか!?

砂や紐などは何種類かカラーバリエーションがあったので

割とオリジナリティ出ますよね!!

クマノミはやっぱりあれの影響か人気みたいです。。

子供も一緒に物作り出来るっていいですね!


作り終わった後、別のブースでアマゾン展なるものを

やっていたので最後に一枚



これってアマゾン系なんですかね?

あれですよね?クラッカー好きな鳥・・ですよね?

私の勘違いかも知れませんが。


今回は以上となります!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿