2024年6月28日金曜日

いざ松島へ!!!


 皆さま!こんにちは!SFr 年中眼鏡です!

今回ジェラート特集④と

日本三景で有名な松島に

行ってきたのでご紹介させていただきます!








橋を渡ることで良縁を引き寄せられる
「出会い橋」で有名な福浦橋です!

 国内外の人ですごい行列ができてたので
渡るのは次回の楽しみにしようと思います☆










本日のお店は(たいかん亭)さんです!
ジェラートの他に仙台名物の
牛タンなどのお土産屋さんです☆

塩釜産の藻塩のジェラートですが
甘味と塩味の相乗効果でシングル3つは
ペロリと食べれる味ですね☆
持ち帰り用が欲しい所です♪

藻塩→昔は玉藻とよばれたホンダワラ等の
海藻からできた塩のことで
尖がなくまろやかな口当たりが特徴みたいです☆




玉藻が気になって調べてしまいました!
ヒラヒラの海藻じゃなく
つぶつぶが付いてて不思議な感じですね







すごくエスニックな感じのホテルに到着!!!





ゆっくり15:00から飲み放題に行ってきまーす☆



次回もお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿