2024年6月25日火曜日

一期一会のタイカレー

みなさんこんにちは。

技術部のめだかです。


タイのお土産に貰ったイエローカレーのペーストを使ってカレーを作りました。






材料としてココナツミルクと鶏もも肉、ナスと玉ねぎとトマト等をなんとなく揃えました。


でもパッケージの裏の改めて読んでみると



シュリンプペースト

タマリンドジュース(調べたところ南国の不思議な果実のジュースらしいです)

野菜

ライムジュース

が必要らしいと判明!


野菜しか当たってなかったけど、とりあえず用意した材料で作ってみました。

出来上がったものはものすごく辛すぎるカレーになりました!


そこから砂糖、牛乳、バターなど辛さを抑えるものを思いつく限り入れてみて、

すごく辛いけれどなんとか美味しく食べられるレベルになりました。


何をどの分量入れたのか覚えていないので同じ味は2度と再現できない気がします。

一期一会のカレーですね。


まだまだカレーペーストは残ってるので、次は材料選びからちゃんとしようと思います。


それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿