2024年6月17日月曜日

ジェラート騎士

 

皆さまこんにちは。

 

好きなアイスはガリガリ君のまたたびです。

 

夏間近となりSFrは空前のアイスブームです。

 

年中眼鏡さんが毎月アイスを紹介しているおかけで

多大なる影響を受けております。

 

 

今回は私も好きなジェラート屋さんを紹介したいと思います。

 

仙台市泉区にある

ジェラテリア・リベルタ

 


 

こちらのお店の店主さんは日本で12人しかいない

 

ジェラート騎士の称号を持つ方です。

 

 

ジェラート騎士は本場イタリアのジェラート協会公認の

イタリアンジェラートを作るプロの職人で

自国で美味しいジェラートの文化を広めるための努力を惜しまず

経歴や技術など様々な審査基準をクリアし

その中で優れた職人に与えられる名誉ある称号が

ジェラート騎士なのだそうです。

 

今回注文したのはこちら

 

蔵王クリームチーズ+ピスタチオのコンビ


 

見たままに美味しいです!

 

 

こちらのお店はスプーン1杯分のオマケをつけてくれるので

ジェラートでは珍しいヨモギにしてみました。

 

 

スイーツは和菓子が好きな私ですが

ヨモギジェラートは口の中が

和洋折衷で混乱して苦手でした!笑

 

 

他の味はどれを食べても美味しいので

ぜひ皆さん仙台までいらしてください。

 

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿