2024年6月7日金曜日

マーケティングとは?③

 みなさん、こんにちは。虎次郎です。



茨城県の名産の一つに、「常陸秋そば」があります。



あまりなじみのない方も多いかもしれませんが。。。



茨城県は、そばの生産量でもTOP10に入っていますし、

某サイトの「そばの美味しい都道府県」でも、7位になっていたりします!(2023年調べ)



5月のある日、蕎麦を食べに、常陸大宮市まで行ってきました。



・「The 蕎麦屋」とも言える佇まい。


・足湯完備


・久慈川を望むロケーション


・藤の木あり







マーケティング目線で集客を考えると、十分なんだと思います。




「そば道場 久慈川 翁」さんですが、実は、守谷市にも姉妹店がありますので、

簡単に行くことも出来るのですが、定期的に、常陸大宮市まで、約1時間半くらい掛けて

行きたくなってしまう虎次郎です。




この日は、ゴールデンウイーク明けということもあるのか、お昼過ぎには比較的混雑して

いなかったので、注文して割と直ぐにお蕎麦が出てきました。



今回注文したのは、「ヤマメせいろ」です。



立派なヤマメが丸々乗っています。そりゃあ旨いですよね(笑)



常陸秋そば100%の蕎麦も、のどごしが良く、凄く美味しかったです。



食後に、足湯も楽しめますよ!



「お蕎麦が美味しい」

これが一番のマーケティングなのかもしれませんね( ^)o(^ )



袋田の滝向かう道中にありますので、名瀑観光のついでに、お蕎麦もいかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿