2024年6月11日火曜日

(熊)家でモッツァレラチーズを手作りしました!

いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


梅雨はおうちで何か出来ればと思い、

you tubeで見かけたモッツァレラチーズ作りをしてみました!!



材料は低温殺菌牛乳とお酢のみ!!

低温殺菌牛乳じゃないとチーズにならないそうです!

40℃から50℃に温め、(50℃以上になると良くないらしい)

分離した物をザルに移します。

ザルの下にボウルを置き、
ボウルに沸騰したお湯を入れ、
ヘラで沢山こねます!


そこで出来上がったのがこちら!!



塩コショウとオリーブオイルで食べました!!

美味しいけど、思ってたほどじゃないなぁ・・・・

手作りをして手間がかかっているので、
もっとすごく美味しいのじゃないかと期待していましたが、
美味しいですがそれなりでした!!



トマトと合わせて食べました!!
手作りして食べると、ちょっと楽しい熊五郎でした!!

それではまた!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿