2022年4月14日木曜日

(熊)半熟位にしたらこんな事態に(泣)

 いつもお世話になっております!!

熊五郎です!!


暖かくなってきましたが、暑いくらいに気温が上がったと思ったら、今日は肌寒い位ですね!

体調を崩さない様気をつけましょう!


さて、今回も

熊五郎の作ってみましたシリーズ!!


大きな型を買って、巨大〇〇〇を作ってみました!

材料は。。。

黄身

全卵

生クリーム

牛乳

バニラエッセンス

グラニュー糖


以上です!!


察しの良い方はもう分かってしまったかと思います。

材料を良くかき混ぜて、

一度茶漉しで濾します。


そして型に入れて、

蒸し器で蒸します。


蒸し終わったのがこちら!



運命の瞬間ですね。。。。

上手く出来ているでしょうか・・・・









はい!!こちらプリンです!!

上手くいきませんでした。。。。

半熟位にしたらこんな事態に(泣)

味はとてもよかったです・・・😋


またリベンジしたいと思います!
それではまた!!



追記

4回目のプリンです。
成型は上手くいきましたが、
熱を加え過ぎているため、
カスタードの様な味が抜けてしまい卵豆腐よりになってしまいました。。。。

試行錯誤を続けていきたいものです!!






0 件のコメント:

コメントを投稿