2022年4月7日木曜日

茨城名所の1つ~福岡堰の桜~

 関東では桜が散り始めて決ましたね…

営業部の🐤六鳥です!


先日の土曜日、天気も良く桜も満開だったのでこれはお花見をするしかない!

と自転車を走らせ茨城の桜の名所と知られる「福岡堰」まで行ってきました!



約1.8kmに及ぶ桜並木で、自分と同じ🚴サイクリングを楽しむ方や、

🐕愛犬の散歩も兼ねてお花見を楽しんでる姿がたくさん見受けられました。



横は川が流れており、SUP体験コーナーや自前のカヌー

川の上を楽しむ方もいらっしゃいました。



北側の駐車場近くには大きな遊具のある公園も併設されており、

お子さんも楽しめるスポットです。

出店・屋台も出ていたので子供たちも満足できるかと思います。

来年に足を運んで見るのをおすすめします!




茨城県が魅力度最下位というのがネタの定番化されておりますが、

全国色々回ってる私から見ると充分魅力ある県だと思います。

せっかく都心からも近いので、茨城の本当の魅力を肌で感じて頂ければ…

なんて考えている六鳥でした。


それではまた🐥

0 件のコメント:

コメントを投稿