2022年4月12日火曜日

簡単クッキングシリーズ!!

 こんにちは!製造部の真摯な溶接人です!!


本日は恒例の簡単【クッキングシリーズ


というわけで、今回は【ベーグル】を作って

みましたのでご紹介しま~す(^^)/✨


もちろん、簡単レシピですので、本格的には

いきませんが、それっぽく出来ました(笑)


それではクッキングスタート(^^)/


材料はこちら(約3個分)

・オートミール130g

・豆腐(絹)150g

・おからパウダー少々

・ベーキングパウダー4g

以上で~す!!


味付けはお好みで

今回は【きな粉ゴマレーズン


まずは、オートミールと豆腐をまぜ

ベーキングパウダーを加えてコネコネ!!(笑)


本当は木綿豆腐がいいですが、今回は絹豆腐でしたので

おからパウダーを少々加えました!(^^)!

【生地が完成~】


完成した生地を3等分にし、ドーナツ型🍩に形作り

きな粉は生地に練り込み、ゴマとレーズンは

上にのせてみました✨


【まぁまぁかな~】


レーズンは生地に練り込めば良かったと

後悔しつつ、、、


あとは一つずつ電子レンジ600Wで約1分(゚Д゚)!!

簡単にベーグルが完成しました~!!✨

【ちゃんと出来てますよ、、、(笑)】


やっぱり見た目はなんか微妙な感じですが、、、

素朴な味で、私には好みな仕上がりになりました(^^)/


でも、やっぱりレーズンは生地に練り込むべきと

思いつつ、美味しく頂きました✨


また簡単レシピを紹介できればと思います(^^)


今日はこの辺で、ではまた✨


0 件のコメント:

コメントを投稿