2022年4月20日水曜日

ここが私のアナザースカイ🏝




こんにちは!総務部のサクラです!



みなさん朝ドラって見てますか?

私はひよっこ以来、久々に見てます!

ちむどんどん!




度々映る沖縄の美しい景色や美味しそうな料理に

沖縄行きたい欲が高まります!



母が沖縄出身なので

子供の頃は毎年1ヶ月くらい遊びに行っていました!

大人になってからは長期滞在はできないですが、

チャンスがあるなら住みたいくらい大好きです😍



今日は沖縄のおすすめスポットを紹介します!





【知念岬公園】



南城市にある公園で、

海が青く透き通っていてとっても綺麗です✨

この写真加工してないんですよ📷



近くに斎場御嶽(せーふぁうたき)や

ニライカナイ橋などの観光スポットもあるので

おすすめしたいスポットです😊






【瀬長島 ウミカジテラス】



那覇空港の近くにある

最近人気のスポットです!


カフェなどが立ち並んでいて海も一望できる

沖縄随一のおしゃれスポットです☕️



天気がいいと綺麗な夕日を見ることができます!





食べたのが結構前だったので

今は北谷町に移転しているようですが、

サーターアンダギーに紅芋アイスを乗せた

このスイーツが美味しかったです🍨


かめおじーのサーターアンダギー というお店です!

気になる方はぜひ!

ちなみに北谷町(ちゃたんちょう)と読みます!




沖縄って地名や苗字が独特かつ難解ですよね😂


「東風平」と書いて「こちんだ」と読んだり

「阿波根」と書いて「あはごん」と読んだり、、、


なかなか奥深いです🤔


個人的に1番すごいと思ったのは

「保栄茂」と書いて「びん」と読む地名です(笑)






まだまだ沖縄魅力はたくさんあるので

続きはまたいつか紹介しようと思います!

それでは今日はこの辺で!



0 件のコメント:

コメントを投稿