2022年4月18日月曜日

焼物体験やってみた‼

 皆様こんにちは✋

気持ちのいい季節ですね~😃

何をするにもやり易い気温ですね~

製造部の「無口な溶接人」です✋

さてさて

今日は週末に出掛けた様子を紹介します🚗

笠間市にある【笠間工芸の丘】に行き焼物(ろくろ)の体験をしてきました👌


中学生の頃に一度だけやった事があったのですが、大人になってからやると

楽しむというより…

キレイに作りたい欲と食卓で使える物にしたい願望が湧いてきて、

かなり集中して作業をしてしまいました(笑)😂


無心になって集中できたことが楽しかった(笑)👍

無心で作業を進め、どんどん形にしていきます


意外と難しい~😓

この形にするのに3回くらい失敗しております🤣

失敗の写真は撮っておりません👌(笑)

そして完成品がこちら

ジャン‼


いいじゃないですか~かなりいい感じ👍

意外と焼物のセンスあるんじゃないか・・・

実は…

(スタッフにちゃんと手伝ってもらってます)←これは内緒です🤣

そして最後に色を選べます😁


私は左下の白と黒の2色にしました😊

出来上がりは2か月後😃

楽しみに待ちますね~👍

予定ではサラダ等を入れる大皿にします😀

自分で作って、それを使うのってやっぱり楽しいですね😋

使えるといいな...

それではこの辺で~✋


0 件のコメント:

コメントを投稿