2023年12月25日月曜日

タイガーバーム

みなさんこんにちは!!

技術部のめだかです。


虫刺されの薬といえば何を思い浮かべますか?

私の子供の頃は虫刺されといえばタイガーバーム一択だった気がします。

最近は無香料やいい香りがするものが多いので、あまり見かけないですね。


先日シンガポールのお土産でタイガーバームを貰いました。



タイガーバームってシンガポールの薬だそうです。


私の知ってるタイガーバームは虫刺されの薬でしたが、

今回貰ったものは肩凝り用の薬でした。



でも鼻の奥に響く独特の香りは相変わらずでした。

私は「懐かしい香り」って思いましたが、

子供達は慣れていないので「すごい匂いがするー」って嫌がってました。


この強烈な匂いの効果なのか、成分が凄いのか、

塗った次の日は肩凝りが格段に改善した気がします。



この漢字の字面が効きそうな雰囲気です。


PC作業が多く肩凝りに悩んでる方、昔ながらのお薬タイガーバームはお勧めです!!


それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿