2023年12月1日金曜日

秋を狩る!

 

皆さまこんにちは!

技術部のはらぺこママです。




先日実家に行って、

芋掘りと柿狩りをしてきました🍠


今まで農家育ちについて何とも思っていなかったですが、

子どもが産まれてからはよく、実家が農家でよかったなぁと思います(笑)


色々な経験をさせてあげられるのは、本当に有り難いです。






今回の成果です!

大量の柿と、サツマイモ!!







サツマイモは子どもたちが頑張って掘ってくれました✨







柿は、木が高かったので

子どもたちでは手が届かず…



母がんばりました!!






昔はよく登っていましたが、

うん十年ぶりだとさすがにちょっと怖いですね…(笑)




でも取るのが楽しくて

食べ切れないほどもぎ取ってしまいました🤣


友人に分け、

メダカさん縦横斜めさんに分け、

ドライフルーツにしてみたりしましたが


まだまだ残っています!!(笑)






柿の消費方法募集中です!!!


それでは今回はこのへんで!

0 件のコメント:

コメントを投稿