2023年12月12日火曜日

これが修行というものなのか。。。①

 みなさん、こんばんは!


ここ数年話題の、「マイル修行」という言葉を

みなさんも何度か聞いたことがあると思います。


Wikipediaによると・・・


航空会社の運営するマイレージサービスにおいて、多頻度顧客に提供される上級会員特典の獲得を目的とした、有償航空券による旅行の俗称。実際にはフライトで得られるポイントの獲得を主とするため「航空会社プログラム名 + 修行」「航空会社ステイタス名 + 修行」と呼ばれることが多くなった。


とあります。


マイルを貯めるためには、飛行機に多く乗る!

回数を取るのか。。。距離を取るのか。。。


考えても分からないので、「とりあえずやってみよう!」ということで

私も”修行僧”となってみます!



修行① 羽田空港~伊丹空港


朝ごはんは、おにぎりセットです。


1日目は大阪に移動です!

伊丹空港はすごく久しぶりの訪問でしたが、すごく綺麗になっていてビックリしました。

2020年にリニューアルオープンしていたんですね!

「551HORAI」のレストランもあったのですが、行列だったので、また今度時間があるときに遊びに行ってみたいと思います!


この日は、大阪市内で仕事をして、伊丹空港近くのホテルに宿泊しました。。。



修行② 伊丹空港~羽田空港


とりあえず、次の仕事のために羽田空港に戻ります。これも修行です。。。


羽田空港での朝ごはんは、蕎麦にしました。



修行③ 羽田空港~女満別空港


次はそのまま乗り換えて、次の目的地、女満別空港へ。


夕方の北見市内は、6℃ほど。。。。

大阪市内は少し歩くと汗ばむくらいの暖かさだったので、少し身体にこたえます。。。



ということで、まずは前半2日間の修行についてお伝えしました!

後半戦の模様は明日お伝えします!!

ではまた~★


0 件のコメント:

コメントを投稿