2023年12月15日金曜日

野菜生活

 みなさんこんにちは!!


技術部のめだかです。


出張の楽しみはいろいろあって、行った先で食べる食事も楽しみのひとつですが、

野菜の直売場に寄って、食べたこともない野菜を買うのも大好きです。


いつも行くスーパーではお馴染みの野菜しか買わないのに、

出先では食べたことがない野菜に手が伸びてしまうのが不思議ですね。


最近はハヤトウリともみじスティックを購入しました。


ハヤトウリは大正時代に日本に伝わった野菜らしいです。


全く癖のない味で、太めのきんぴらにしたら美味しかったです。


もみじスティックは赤い大根でした。



白い大根とともに大根サラダにしました。



こちらも癖が無く普通の大根味でした。


これからもいろいろな野菜に挑戦してみようと思います。


それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿