2023年12月6日水曜日

初の佐賀!!

 お久しぶりです、5150です。

先日、熊本の方まで出張に行きました。

作業は熊本で行い、ホテルは佐賀県に泊まりました。

九州自体初めていきましたが、色々な驚きや発見があり、

非常にいい出張だったと思います。

今回は佐賀県で食ったものを紹介しようと思います。

今回行った店はこれです。


お店の名前は文雅(ブンガ)。

こちらは何のお店かというと、カレーをメインしたお店で

今回頼んだカレーはその名も2色カレー!!


こんな感じです。

お値段なんと、1600円(ちょっと高い…かな)

カレーはいくつかの種類から選べて、自分なりのカレーが食べられます。

今回はビーフカレーと気になったハヤシを頼んでみました。

食べてみた感想として、

ビーフカレーは辛すぎず、でもしっかりとスパイスを感じる味で、

お肉がホロホロで非常に美味でした。また、ハヤシの方は

トマトの酸味がいい感じのアクセントになり、スプーンが止まりませんでした。

このお店はたまたま外を出歩いてたときに見つけて入ってみたのですが、

運がいい事に大当たりの店でした。

後から知ったのですが、このお店はカレー100名店にも選ばれていて、さらに、

ミシュランにも載っていた程のお店でした。

また機会があれば食べに行きたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿