2023年12月5日火曜日

ホイールプロジェクト①始動🛞


こんにちは!でんき職人です💡

ここ数日でついに寒い季節が本気出してきましたね…
やっぱり冬になってくると怖いのが路面の凍結です🥲︎
皆さんは凍結対策していますか❓❓
私は先週末ようやくスタッドレスタイヤへ交換出来ました(のんびりし過ぎました💦)


という事で今回からは次の夏に向けてシリーズで
ホイールプロジェクトに取り組んでいる様子をお伝えしていきます🔧🎨


最初に、中古で好みの形状のお手頃なホイールを見つけ、
冬に合わせてスタッドレスへの交換と同時に作業を開始しました❄️🚗


↑コチラは解体前にフィッティングをした時の姿👀✨キマッテルネ!!


このタイミングで作業をスタートさせることで、タイミングよく仕上げられます‼️
そしてスタッドレスタイヤの準備が整ったら、ホイールの美容整形が始まります✨

↑早速ですがタイヤとおさらば……(笑)
(素手でタイヤを外すのは何年…いや十何年ぶりな気が😒)


削り出し作業では、小さな傷を丁寧に消し、パテ処理を施していきます🛠️🔍
ホイールの表面を整え、細かなキズや凹みを補修することで、
仕上がりの美しさが格段に向上します。
手をかけることで、ホイールがより美しくなるのが楽しみですね✨✨




次に、塗装下地を丁寧に作り、本格的な塗装作業に入ります🎨🖌️
塗料の下地処理は、色の鮮やかさや耐久性に大きな影響を与えます。
ここで手を抜かず、丁寧な作業を心掛けることで、理想の仕上がりに近づけます。
(ここが今回のこだわりポイント🔍✨✨)



完成予定は来年の春すぎですが、その時がますます楽しみになりますね🌸🚗
何色になるかはお楽しみ😎🤟
どんなカラーリングに仕上がるのか、完成が待ち遠しいですね‼️
ホイールプロジェクトの成功へコレから数ヶ月間のんびり制作をしていきたいと思います🌟

それではまたこの辺で👋でんき職人でした💡💡

0 件のコメント:

コメントを投稿