2023年7月27日木曜日

初めての梅仕事

 

皆さまこんにちは。

 

SENDAIフロンティア料理担当またたびです。

 

今年初めて梅仕事をしてみました!


 

以前TTCの熊五郎さんが梅酒を漬けてる話を


載せてましたが今回は梅干しです!

 

 

宮城の角田市で

名産の梅を買ってきました!

ヘタ取りしてます


 

ちなみに角田市にはJAXA様の宇宙センターがあるところです。

 隣接の公園に長いローラー滑り台があり、滑るとお尻が死ぬことで有名です


 

今回は3キロの南高梅をつけました。


 

手順等は省略!!笑

 

 

 

1月程塩漬けしたものを天日干しにしてみました

 


 

まだ塩角が立っていて食べづらいので


この後3ヶ月程熟成してから食べてみます!

 

 

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿