2023年7月26日水曜日

(熊)エアコンが入っていないのにとても涼しく縁側の風鈴が良い音色でした!

 いつもお世話になっております!!


熊五郎です!!


関東は梅雨が明けましたね!

これからどんどん暑くなると思うと

気が滅入ってきますが、

夏バテにならないよう頑張ります!


今回はお休みの日に少しでも気温の涼しい場所へ行くべしと、

最寄りの標高が高い場所を調べた結果!!


芦ノ湖へ行ってきました!!




東京都が38℃の日でしたが、
なんと芦ノ湖は29℃!!

外に出ると、涼しい・・・気は少ししましたが、
日差しが厳しく
あまり外には居られませんでした・・・・


車でうろうろしていると、
箱根 甘酒茶屋
というお店を発見!!

ふらっと寄ってみました!



古民家のような雰囲気の良い外観




調べて分かったのですが、現在の店主が十三代目となっており、
江戸時代から変わらない味の甘酒なんだとか・・・・

歴史がすごいですねぇ




冷やし甘酒大変美味しかったです!!

エアコンが入っていないのにとても涼しく。

縁側の風鈴が良い音色でした!



そして極めつけは天然かき氷!!

お店でもう少し涼んでいたかったので注文しましたが、
日本の夏を存分に味わえました。
是非リピートしたいお店を発見出来、
満足な熊五郎でした。

それではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿