2024年7月11日木曜日

傘とハーブと茄子と酒

 

皆さまこんにちは。

 

好きなハーブはタイム またたびです。

 

先日宮城県加美町にある

やくらいガーデン

に遊びに行ってきました

 


 

やくらいガーデンは総面積15万平方メートル

栽培植物400種類からなる大な庭園です。

四季を通して花々が豊かに咲き乱れる敷地内は

ローズガーデン、ハーブガーデン、ふるるの丘など

8つのテーマガーデンで構成され、なかでも「ふるるの丘」は

丘一面が季節の花で染まり眺めがとても美しい場所です

 

今回は草花の入れ替え時期にあたり咲き誇る草花は見れませんでしたが

梅雨時期なのでアンブレラフェアが行われていました。

 


 

カラフルな傘がとても綺麗でした。

 


 

そんな中ガーデン内でとても気になるハーブを見つけ思わず購入し

 

帰宅後鉢植えに入れ替えを行いました。

 

 

ラムズイヤー


 

大ぶりの葉っぱにフサフサの毛が生えていてまさに羊の耳の様なかわいいハーブです。

 

香りが少ないので主に鑑賞用ですが夏前に


花を咲かせるとのことなので大事に育てたいと思います。


ついでに茄子の苗の無料コーナーがあったので

こちらも植替えました。



収穫したら冷やし茄子で一杯やりたいと思います。 

 

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿