2024年7月10日水曜日

初投稿の『きーちゃん』です。今後ともよろしくお願いします!

 みなさん、はじめまして!

今年3月より株式会社UNICO 東京技術センター(TTC)にて

技術部(サービス課)フィールドエンジニアとして勤務しています、

『きーちゃん』と申します。

新入社員ですが、技術部の中では年齢を上から数えたほうが早いという

オールドな新人です。

今後とも、よろしくお願い致します!!


以前は営業職や電気工事士などと様々な仕事を行っていて、

全国各地に飛び回って、さまざまな経験を得てきました。

弊社はグローブボックスや不活性ガス循環精製装置などを製作するメーカーで

これまでメーカーに勤務した事が無いため、

これからどんどん技術を学び、

貢献していきたいと思います。


で、実際にどんな仕事からはじめたの?

と思われるかと思います。


3月入社だったのですが、弊社にとっては繁忙期の真っただ中でした。

そのため、先輩たちにゆっくりと仕事を教えてもらえず、

最初に教わり、いただいた業務は

『ステンレスの磨き!』でした。




写真はお客様に収めるグローブボックスのパスボックスにつながる内扉です。

弊社のグローブボックスはステンレス製です。

なので、汚れや指紋などが残っていると、汚く見えてしまいます。

なのでそれをキムワイプやテクノワイプで拭き取りながら磨く!


また、グローブボックスに設置される窓枠も磨く!




出来上がった製品をお客様に納めるために

3月の一ヶ月間はひらすら磨き作業を行っていました。

でも、そうやって製品を実際に見ながら作業を行うことで

少しずつ、製品を理解することが出来ました。


その後、4月になってから、少しずつ製品の製作に携わってゆくのですが

それはまた次の機会に紹介させていただきます。


ボクはUNICOのことをハローワークの求人情報で知り、

求人応募の前に、このブログなども読んでから応募しました。

もし、このブログを読んでいる求職者の方がいらっしゃったら

ぜひ、応募を検討してください!


いっしょにがんばりましょう💪





0 件のコメント:

コメントを投稿